西荻窪めぐり
2015-02-11


今人気のスポット、西荻窪。どんなところかと、初めて足を伸ばしました。
最初は一見古民家なカフェ「松庵文庫」。食事もできるブックカフェ&ギャラリーです。陽当りの良い室内は、ちょうど縁側で日向ぼっこをするような居心地のよさ。

禺画像]

ここでロハスな昼食を摂った後、メインストリートへ。ちょっと変わった雑貨屋やセレクショップ、ギャラリーがいくつも並んでおり、カフェの前には女性が列を作っています。やはり人気エリアには女性が集まりますねえ。ていうか、女性が集まるから人気エリアになるんですね。

禺画像]

ここはオーガニックなお店「HARVEST」。

禺画像]

店内には自然食品やらロハス関連グッズがいろいろありましたが、ここでは古びた棚の上に置かれた、古びたアンプに注目。ラックスマンのSQ38FD。往年の名真空管アンプです。このアンプで音楽を流していたので、単なる飾り物ではありません。売り物ではないのが残念です。

禺画像]

さて、何ていう店だったか忘れてしまいましたが、とある雑貨屋さんで面白いものを見つけていくつか購入しました。

禺画像]

このレトロなクルマは単なるブリキのオモチャではありません。実は鉛筆削りというスグレもの。

禺画像]

これもレトロなカメラのスタンプ。アナログ感漂うデザインが素敵です。

禺画像]

ちっちゃな猫の置物2点もお買い上げ。なぜか読書猫。
クロ「なんかお腹空かない?」
ミケ「空かない。」
てなやりとりをしてそうな、味のある2匹です。

今日回ったのは西荻の南側だけ。今度は北川を回ってみようと思います。

SONY α NEX5
SONY E16mm/f2.8
SONY E30mm/f3.5MACRO
[あちこち巡り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット