雪の神楽坂・東御苑
2014-02-09


東京都心で積雪20センチを超えたのは25年ぶりだとか。
幸い週末だったので、一日窓の外を眺めながら「巣ごもり」。
朝には雪がやんだので、早速外の様子を見に出かけました。

まずは神楽坂。あたり一面雪景色。
毘沙門天でも、神社の人が数人がかりで雪掻きしていました。
禺画像]

気を付けながら雪の坂道をそぞろ歩きます。
禺画像]

こちらは赤城神社。狛犬が白い帽子をかぶっていました。
禺画像]

境内の梅。近づいたら、雪ではなくて白い花。
禺画像]

白銀公園。子供達が雪だるまやかまくらを作っていました。
禺画像]

SONY α900
SONY 24-70mm/f2.8ZA

昼からは、皇居の東御苑へ。
平川門では休園となっていましたが、大手門から入ることができました。
禺画像]

梅坂では、紅梅・白梅とも咲き始め。雪の中に咲く梅も風情があります。
禺画像]

禺画像]

柔らかなロウ梅の香りが辺り一面に漂っていました。
禺画像]

KONICA MINOLTA αSweet Digital
MINOLTA AF 24-85mm/f3.5-4.5
[神楽坂]
[あちこち巡り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット