神代植物公園
2013-02-17


調布市の神代植物公園に行ってきました。さすがに「植物公園」というだけあって、ここで見られる植物は質・量ともに素晴らしいものがあります。この時期ならではの草花を沢山撮影することができました。野鳥も多く、ルリビタキやヒヨドリを見ることができました。

禺画像]
神代植物公園正門

禺画像]見事な梅林がありましたが、咲いているのはまだごく一部。早咲きの梅だけでした。

禺画像]
名前は忘れましたが、紅梅。

禺画像]名前はわすれましたが、白梅。

禺画像]これはルリビタキ。

禺画像]ヒヨドリ。

禺画像]
この季節おなじみのロウバイ。

禺画像]
マンサク。

禺画像]紅色のマンサク。

禺画像]椿その1。

禺画像]椿その2。

禺画像]椿その3。

禺画像]椿その4。

禺画像]サンシュユ。

禺画像]
クリスマスローズ(赤)

禺画像]クリスマスローズ(白)

禺画像]福寿草。

この季節にこれだけの種類を見られるとは思いませんでした。
春になれば、すごいことになりますね。楽しみです。

SONY α580
SIGMA 18-50mm/f2.8
SIGMA 70mm/f2.8
MINOLA AF APOTELE 100-300/f4-5.6
[あちこち巡り]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット