泉岳寺 義士祭
2012-12-14


昔、泉岳寺駅近くに勤めていたことがあり、泉岳寺の義士祭は気になっていました。しかし平日ということもあり、これまでなかなか見に行く機会がありませんでした。今回、たまたま休暇を取った日が義士祭の日だったので、これ幸いと出かけました。普通は泉岳寺の駅が最寄り駅ですが、白金高輪から歩くことにしました。
このあたりは坂とお寺が多いエリアです。幽霊坂、魚藍坂、伊皿子坂など、坂の名前も変わっています。
禺画像]
禺画像]
禺画像]

泉岳寺に到着すると、出店でいっぱい。さすがに賑わっています。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

墓参した後、四十七士の行列を待つこと1時間半。大石内蔵助をはじめ義士の面々は、なかなかの面構えでした。
禺画像]

カメラ:α Sweet Digital
レンズ:TAMRON AF18-200/f3.5-5.6
[あちこち巡り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット